BLACK SMOKER RECORDS

ホーム 全件表示 MIX CD BSMX-011 > JUZU a.k.a MOOCHY/LIVEMIXED@GRASSROOTS20080523

JUZU a.k.a MOOCHY/LIVEMIXED@GRASSROOTS20080523

クリックで画像を表示

次なるMIX CDシリーズの担い手は、JUZU a.k.a. MOOCHY。本作は2008年5月23日東高円寺GRASS ROOTSにて開催されたパーティ“ALTERED STATES”でのPLAYをライブ録音した1枚。日本全国津々浦々をDJ PLAYで飛び回り、各地で絶賛を受ける彼が魅せる、“GRASS ROOTS”という場所だからこそ生まれた、あの一晩だけの特別なPLAY。
生命力を感じさせるパーカッシブなビートではじまり、OLD SCHOOLなHIP HOP、FUNKと黒さが光る序盤。子宮に優しいMIXに感涙している間に中南米、アジア、ダブへと導かれ、4つ打ちへと展開していく。聴き終わった後は充実感に満たされる。本人が意図しているのかどうかは別として、生録音にしてまるで人類のROOTS、そして進化がPLAYに表れているMOOCHYはやっぱりスゴスギルDJ。GRASS ROOTSの空気感がたっぷり詰まったレアなMOOCHYをぜひ。


KO?がMOOCHYが来てるって言った。オレはなにかと縁があるような気がする。たしか、ファイブメンアーミーとかT.森田氏の所でとか。スケートとかオリーブオイルに福岡でとか
だから、ピンときたぜ。この、シリーズを頼みたいって。
意図的にグラスルーツにすでに、オレはにおわせて。
あの、MOOCHYは?
今かけてんだって誰かが教えてくれたよ。なんて、言うのかこれは、ブラジルに余裕を持たせた感じの 国々を崖伝いに走る。
トライバルな民族の集いさ。
前に進んでくみてーに。
いいね。踊りだすダンス残暑の算数
おれは、ビックリしたよMOOCHYは巨大な人物。くろい日本人
下品にLKO?が紹介してきたけど全く関係ないよ。このMIXはその夜をグラスルーツにて収録した。
オレとMOOCHYが逢った夜がMIXされているんだ (KILLER-BONG)

●JUZUa.k.aMOOCHY
東京出身。10代からバンドとDJ両方の音楽活動を並行して始め、19才の時に結成したバンドの楽曲は、スケーターの中では著名なイラストレーター、パスヘッドのレーベルからリリースされ、 海外でも紹介される。DJとしてはその同時期、今や伝説化したパーティーRhythmFreaksのオーガナイズ及びレジデントDJとして大きな反響を呼び、巨大なレイブからアンダーグランドなパーティまで ~Fuji RockFes、Metamorphose、Lifeforce等で活躍。 海外ではNY、SF,オーストラリア、オーストリア、クロアチア、インド,ハワイ等でDJを行う。90年代の終わりから打ち込みでのトラック・メイクを始め、一方で楽器演奏をメインとしたバンドNXSのリーダーとしても活動を展開。またインドネシア、アフリカ、ブラジルなどの旅からインスパイアされ、民族音楽と電子音楽の融合を模索。その影響もあり福岡に移住。その年キューバに単身乗り込み録音。2005年にはアレンジ、ミックスをすべて独りでこなしたアルバム"Momentos"がリリース、2007年7月にハワイ、ベトナム等で録音されたRe-MomentosIntroductionをリリース、今年2月には早くもジャマイカ等で録音された曲も含む"Memories"をリリースする等精力的に活動している。
価格:1,620円
SOLD OUT